[わ]

最近欲しいもの

今年かってよかったものとかを紹介する記事とかってなかなか面白いですよね。 ただ、全く面白くないどころか目にも入れたくない記事もあるのはなんでだろうって考えていたんですよ。

その違いはこの記事に書いてありました。買ってよかったもの」は“情報価値”のある自分語り–アル代表・けんすうさんに聞く

自分語りが主体の記事とアフィリエイトが主体の記事があって、自分語りが主体の記事は読んでいて楽しいんですよ。自分語りの中に私とは違う視点があったりするのがいいのかもしれないです。

note.com とかをみていたら、アフィリエイトバリバリで毎月のように買ったものを書いている人とかいるんですが、そういう人をミュートする機能があればいいのになぁって思ったりしました。

ほとんど、買ってよかったものに書くものが無かったので、なにか来年とかにかいたいなぁって思っているものを書いてみます。

最近欲しいもの

デスクマット

普段、HHKB をつかっているのですがキーを叩いたときの衝撃がちょっと気になっています。 今は、布をキーボードの下にだけ引いているのですが、できればもうちょっと広い範囲に衝撃を吸収してくれるマットとかひけるといいなぁと考えています。 本革デスクマットとかめっちゃかっこよくないですか???

グラウラー

コーヒーを魔法瓶に入れておいて、ずっと熱々コーヒーがのめる!というのをしています。今は、何年も前に Uber Eats がクリスピークリームドーナツとコラボをして、配っていた水筒を使っています。 残念なことに隙間から水が入ってしまったのか、錆びてきていて底がぐらついてしまっています。 なので、新しい魔法瓶がほしいなと考えています。 REVOMAXというところの、魔法瓶は炭酸を入れても大丈夫とのことなので、欲しいなぁって思っています。

Mac Mini

M1 じゃなくて、次のがでたらほしいです。メモリもりもりつみたい。

MacBook Air

M1 じゃなくて、次のが出たら今のMacBook Airを売却して買い替えたいです。 こっちは、アクセス端末としてたいしたメモリはいらないつもりです。

リカバリーサンダル

子供をあやすときに長時間たちっぱなので、履き心地のいいルームスリッパとしてはきたいなぁって考えています。

Flexispot

昔オフィスで使っていたのと同じデスクをオーダーメイドで作ってもらって使っています。 体に優しいオフィスデスクを自作すると社員の満足度がめっちゃ上がる DIY デスクと買ってやっているのを見ていつも思うんですが、なぜ角を丸くしないのかと。角が丸いって事でどれだけ腕へのあたりがやわらかくなるか。 それだけで、QoL爆上がりなのにもったいない。せっかくDIYするならボーズ面は必須です。なのに、世の中のDIYデスクは角張って痛そうなのばかり。。。 (デスクを購入したサイトを久しぶりに見たら、「オフィスデスク、会議用テーブルなど大量発注にも対応」って書いてあって、普通に買える感じになっていました)

と、まあ、ボーズ面が重要なのは当然として、このデスク物足りないところがあります。 デスクの高さを調節できないことです。 ちょっと脚の形が独特なのでうまくいけるか若干気にはなるんですが、FlexiSpot を付けられるんじゃないかと想像しています。 ねじがいくつかつかなさそうな感じですが。。。 FlexiSpotがつけば、もう怖いものなしです。

もう一点だけ、不満点があるとすると、左右の脚を付ける場所に段差があって、横にアームを付けられない所ですかねぇ。

Boox

DMM でめっちゃポイント還元していたときに、コミックを大人買いしたので Kindle 以外の E-Paper 端末が欲しいんです。

HHKB / Bluetooth Keyboard

何年か使っているHHKBが1台あるけど、2台使って分割キーボード風をやりたい。 前に自作キーボードを使っていたのだけど、

という理由でHHKBを使っていました。が、やっぱり分割キーボードは胸が開けていいので分割に戻したいなぁとかんがえてもいます。

また、iPad の Swift Playground で アプリが作れるようになったとのことなので、iPad にキーボードをつないで開発したいです。

AfterShokz

子供を寝かしつけたりしながら、Audible をききたいんです。 耳を完全に塞いじゃうのはこまるのです。

手動のミル

ナイスカットミルをつかっているんですが、子供が寝ているときは利用禁止となっています。 なので、起こす時間までまたないといけないんですが、手動のミルだったらそこまでうるさくないので、寝ててもつかえるかなぁっと妄想しています。

その他

Amazon の欲しいものリストに家電をちらほらのせてたりしてる。

去年末に買いたいなぁってかいてたもの

今年買えなかったけど来年はかえたらいいなって思っているもの

うん。2/3 なのでいい感じかと。今度のこの記事

まだ、財布はほしい。けど、いいのと出会っていないというかんじですね。

#misc